冬の到来を感じる出来事

朝晩が寒くなってきましたね。
日中は日差しが強くジャケットなどは必要なくて、むしろ暑いと感じる事が多い今日この頃です。
基本的に暑がりな私はダウンベストを持ち歩く事が多いのですが、今日は特に必要なかったですね。

本日は午後から内勤で相続コンサルティングの依頼を頂いているお客様への提案を考えていました。
①遺産分割の問題 ②納税資金の問題 ③認知症への備え に対して沢山ある選択肢から、
ベストを考える為にほとんどの時間を費やしていました。

しかし、まだ他にもベストな選択肢がありそうで、でも出そうで出なくてモヤモヤしているのでいったん休憩です!
脳を休ませる意味でもブログを作成しています。

するとそこに、弊社グループのY経理部長が休憩にきました。 いで立ちがめずらしく半袖Tシャツ!
さすがに暑いとはいえ、そこまでかな~と珍しく見ていたら、いつもの元気もないので気になり声を掛けた時に一言、
ダウンジャケットが焦げたんです…
どこで!? それで半袖か!! と思いましたが、そこそこ高級なダウンジャケットだったようで、
突っ込みはそこそこにしておきました。
最後は笑って 同じ商品をネットで発注したんですよ!!! と去っていく姿が男前でした(笑)
Y部長は先月も数万円もするお洒落なジャケットをコインパーキングに忘れ紛失する事案があり、
本当によもやよもやです!

そんな一連の出来事で凝っていた脳に一息入れる事が出来ました。
これから再度ベストな提案思考に取り掛かります。

今日の教訓として、ストーブなど暖房器具が恋しい季節になってきましたが、
皆様はくれぐれもジャケットなど、焦がさないようにお気をつけ下さいね!

この記事を書いた人

matsushita